三角巾の代わりになる目立たないサポーター!【お悩み解消】

「肩が脱臼してしまった」

「腕を骨折して三角巾が必要になった」

肩や肘の脱臼、腕の骨折で使われる三角巾ですが、「何かもっと大げさじゃないものないの?」と三角巾の代わりになるものを探す人も多いですよね。

ここではそんな人に『アームホルダー』という商品をご紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




三角巾の問題点!

「三角巾って見た目がださいから付けたくない!」

昔から使われてきた三角巾ですが、誰もが思ったことがあるんではないでしょうか?

目立つし、大げさだし、恥ずかしいんですよね…。

三角巾を付けたことがある人は分かるかもしれませんが、付け方によっては首コリ・肩コリを引き起こしてしまう場合も

首や肩コリがひどくなって、ついつい三角巾を外してしまう人も少なくはないです。

正しい付け方で三角巾を使えば肩コリなども改善しますが、実際一人暮らしをしている人や周りに手伝ってくれる人がいない場合って、調整をしながら1人で三角巾をつけるのは意外と大変ですよね。

できれば付けたくないけど、ケガの治療には安静&固定が必要。

そんな時におすすめするのが『アームホルダー』という商品です。

三角巾の代わりになる『アームホルダー』

「ださい」「目立つ」「大げさ」という3つのデメリットポイントを解消したのがこの『アームホルダー』です。

アームホルダー
アームホルダー/bonbone

ブラックとホワイトから選べるスタイリッシュな腕つりサポーターです。

1人でも着脱可能なうえに、肩には負担がかからないようにパッドが内蔵されているすぐれもの!

子供が怪我をしてしまい三角巾が必要な時、意外と子供って見た目にうるさかったりしますよね。

「三角巾なんかで学校に行きたくない」

「目立って皆に見られるのが嫌」

三角巾の大げさな見た目でいじられたりすることもあるかもしれません。アームホルダーはブラックカラーもあるので全然目立たないし、Sサイズもあるので子供や体格の小さい人にもおすすめです。

男性であればスーツ姿にどうしても三角巾が目立ってしまう、という時もありますよね。

そんな時にもこのアームホルダーが便利です。

スーツの下にアームホルダーを装着し、その上からスーツを羽織ればあまり目立ちにくいですよ。

また、普段は気にしないけど、結婚式にお呼ばれした際に痛々しい姿で行くのはちょっと…と迷っている人にもおすすめです。

三角巾に可愛さを求めるなら…

小学生くらいの子供なら、「もっと可愛いのがいい!」「かっこいい柄がいい!」なんて言う子もいると思います。

そんな時は三角巾を自作するのもあり!

意外と簡単に作れるので、裁縫が得意なママやパパにはおすすめです。

参考になりそうなサイト→子供が骨折!超簡単な三角巾の作り方とは?神アイテムを使えば楽勝!

ただ、仕事が忙しくて布を買う時間も裁縫をする時間もない!という人には少し難しいですね。急ぎならネットで注文するほうが早そうです。

さいごに

見た目のこともあってつい外したくなる三角巾ですが、サポーターに代えれば大丈夫!

しっかり固定し患部を安静にすることで、怪我も早く治りますよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告